重鉄騎のレビューを書く

重鉄騎 レビュー

重鉄騎
発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2012/06/21
価格 7,991(税込) [XBLA/XNAの場合はMSP]
レーティング 18才以上のみ対象(CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3 ヘルプ    
タイトル概要 「全てのゲーマーに捧ぐ Kinectが実現した、かつてない戦場体験」
あの、人々の記憶に残る「鉄騎」の魂を受け継いだ「重鉄騎」がXbox 360に登場!
鉄騎の操縦はKinectとコントローラーの両方を使用。コクピットにある計器類はKinect、鉄騎の移動や砲撃などはコントローラーで行う。
スクリーンショット
(クリックで拡大)

Warning: file_get_contents(http://webservices.amazon.co.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=0SPZQEVSN7AMBP6M3J82&AssociateTag=xboxmk20d-22&ItemId=B005HTQU30&Operation=ItemLookup&ResponseGroup=Images&Service=AWSECommerceService&Timestamp=2017-01-18T05%3A53%3A50Z&Signature=NjGTZr84cFBQ9PD1VBA91YZZ7pd3dDxvor9U2K%2B4T%2Fs%3D) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 503 Service Unavailable in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 67

Warning: Cannot fetch XML data in /home/gamers-review/www/share/snapimgs.inc.php on line 70

スコアボード

重鉄騎評価ランク
総合ポイント
63
レビュー数
6

スコアチャート 重鉄騎レビューチャート


0%
0-9
0%
10-19
0%
20-29
0%
30-39
16.7%
40-49
33.3%
50-59
0%
60-69
16.7%
70-79
33.3%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
50%
【標準偏差】
16.56

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 快適度
5pt 4pt 4pt 1pt 1pt 3pt 0pt
総合点
50pt

GOOD!

オフのみの感想です。

●味方はいい
味方の台詞はいいと思います。

●キネクト
キネクトで戦車(鉄騎)を動かそうとしたそのアイデア。

以上。

BAD/REQUEST

オフのみの感想です。

●難易度が変に高い。
一番簡単なモードでも、まぁ、1ステージ当たり5回ぐらいは死にます。
一番簡単なモードとして、実績解除がないけど弾数無限、ダメージ自動回復とか、そういうのがあれば良いと思いますが。
結局、死に覚えゲーとなって、実際の戦場に出てる気分にはなりません。

●操作説明が中途半端
鉄騎の操作は教えてくれますが、それ以外の操作はミッション中に左上に「○○しろ!」みたいなメッセージが小さく出るだけです。見る暇がありません。メッセージがまだ出ればいいものの、出ないものや、中途半端な指示で済ましたものが多く、結局自分が死んだり、味方が死んだりします。
キネクトで、どう動いていいか、それすら分からないので、そのシーンだけで10回以上死んだりします。
そんなゲーム。

●味方が邪魔をする。
味方が逃げ出そうとするとか、味方が地図を勝手に見せて来たりするとか、そういうのはいいんですが、そういうシーンの時は、動けません。で、撃たれて死亡、みたいな。
プレイヤーが操作できない間とその後10秒くらいは敵の弾が当たらないとか無敵だとかそういうシステムにしないと、意味ないでしょう。

COMMENT

オフのみの感想です。

キネクトを使った新しいゲームを考えたのは素晴らしいと思うんですが、ベータテストしなかったんじゃないかと思うほど、理不尽な点が多いです。
カプコンだからダメなのかも知れません。

また、小さいテレビをお使いの方は、買ってはいけません。
他のキネクトゲームは出来ても、これはできません。
文字は小さいし、敵とは遠距離での撃ち合いになるからです。

発想はいいんだから、もっと敷居を低くして、こういうキネクトゲームもあるんだ! っていう面白さを世界に知らせるべきでした。
開発チームの内輪受けだけ考えて作ったと思います。

あと、キネクトの反応が悪いんじゃなくて、キネクトで操作しやすいように考えなかった開発チームが馬鹿なだけです。キネクトはしっかり認識してくれています。

1000円ぐらいだったら、買っても損はしないと思います。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(complete)
xxWokiwaxxさん [2012/07/23 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 快適度
5pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 3pt
総合点
83pt

GOOD!

オリジナリティ5の理由:やはりKINECTでの鉄騎と呼ばれる機体の操作に尽きると思います。
体での操作感覚(コメントにて説明)は別にして、体で機体を操作するのは楽しいし斬新です。
あと、KINECT操作ですがソファー等に座りながら出来る(一部立つ操作あり。KINECTのソフトで座りながら操作出来ゲームするのは初かな?)のも好きな所です。

あとステージをクリアしていくと鉄騎自体をカスタマイズ出来るので、自分好みに出来るのが嬉しい。

難易度設定が無く、1面から「これはクリアできるのか?」と思い、ゲームオーバー&リトライの繰り返しだったが、ゲームオーバーは苦にならずステージ攻略のコツが徐々に判明し、リトライによる自分の操作の上達度が嬉しさに変わります。
ステージ数も程々でボリューム的には丁度いい。

BAD/REQUEST

ステージ開始前に攻略のヒント(ステージ構成、攻め方)があれば嬉しかった。
鉄騎が被弾し部分的壊れる時間が早い。もう少し耐久性があれば面白みがあったかも。

COMMENT

操作として用は「慣れ」です。
例:スリッド(鉄騎の正面にある外が観れる窓)に顔を近づけたい時、画面的には両方のスリッドハンドルを持って胸に近づける様な(引っ張る様な)動作を両手ですればいい様に見えますが、これだとうまく認識しません。
逆に、単純に両手をTVへ押し出す様な動作をすれば、一発でスリッドに顔を近づける操作になるんです。(スリッドから顔を離す時=遠ざける時も同じ)
(文書的に分かりにくかったらごめんなさい。)
とにかくゲーム中の画面に操作を惑わされず、自分オリジナルの操作を確立することがこのゲームの面白さにつながります。
私的にはこの操作は好きでハマリました。久しぶりに買って良かったKINECTゲーです。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(complete)
わるきゅ~れさん [2012/07/17 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 快適度
4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt 3pt
総合点
72pt

GOOD!

キネクトによる操縦は、慣れることができると相当な没入感を生み出します。上手くなってくると、「エアコクピット」を感じることができます。逆にエアコクピットを感じることができると、上手く操作することができます。これは、将棋などで、上手くなるとエア将棋ができるようになり、逆にエア将棋ができるようになると将棋がうまくなることと似ています。

ゲーム内容については、グラフィック、サウンドなど、すべて「戦争体験」ができるように作られています。スコープ越しに見た戦場の様子、砲弾やRPGが自機をかすめていく音など、暗い部屋でゲームをやっていると、現実世界のことを完全に忘れている瞬間があります。

上記のような体験のできるゲームは、現在のところ他にはないので、オリジナリティは高いと思います。また、グラフィック、サウンドも、上記の目的を達成する、という意味で、レベルが高いと思います。熱中度も、同じ理由で高いです。

BAD/REQUEST

最大の問題点は、チュートリアルで、「キネクトに動きを認識させるための正しい動き」を伝えられていないことではないかと思います。このゲームのチュートリアルでは、キネクトの操作について、「こういう動きをせよ」ということを、あまり厳密に指示しません。これは、ゲーム世界内でのリアルを追った結果だと思うのですが、そのために、「いい加減な操作」を覚えた状態でゲームに臨むと、キネクトの誤認識が頻発し、非常にストレスを覚えることになります。一応のコツとして、「画面に手を伸ばすのではなく、自分がコクピットにいると想定して、レバーやボタンがある位置に手を伸ばす」というのがあるのですが、そのことがわかるまでに、私もかなりの試行錯誤をしました。その意味で、チュートリアルのデザインは失敗しており、多くの人が挫折し、ゲームの評価を二分する原因になっていると思います。

また、敵歩兵の動きは、もう少し工夫してほしかったです。敵歩兵は基本的に突っ立ったままなので、折角の戦場描写のリアルさを、少し損なっている感じがします。歩兵に動き回られるとゲームが難しくなると思いますが、狭い範囲で姿勢を変えながら動き回るだけでも、もう少しよくなった気がします。

COMMENT

あちこちで言われていますが、人によって評価の二分するゲームです。正しいジェスチャーを覚えることができないと、キネクトの誤認識でストレスがたまります。

また、リアル志向のゲームデザインも、人によってはストレスになります。「視界が狭く、状況が分からないまま死ぬ。隣で仲間が血まみれになって横たわっている。敵歩兵が視認しにくい。」などの要因は、戦場のリアルさをよく表現していますが、人によってはゲームでそんなものを体験したくないかもしれません。

ただ、日常生活にゲーム場面がフラッシュバックするほどの没入感を体験できたゲームは、これの他には経験していません。その意味で、稀有なゲームだと思います。

リアル志向ミリタリーゲーム好き、戦車好き、リアルな戦場を体験してみたい人、キネクト操作をきちんと覚える覚悟のある人には、お勧めしたいゲームです。

あちこちで言われていると思いますが、爽快なアクションゲームを期待する人には、向かないかと思います。弾避け要素や、撃ちまくり要素はありません。

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
猫さん [2012/07/06 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 快適度
4pt 3pt 1pt 3pt 2pt 3pt 1pt
総合点
54pt

GOOD!

・座ったままでキネクト操作できるので疲れない
・隣に座っていた味方が死んだり、鉄騎内がぼろぼろになったりと臨場感がある

BAD/REQUEST

・キネクト専用で、キネクトがないとプレイできない
・鉄騎ばかりで、重鉄騎でプレイできないため爽快感が薄い
・装備品獲得のためのミッションはCOOPじゃないと結構めんどくさい
・Z指定のせいかセリフが結構下品なことが多い
・チェックポイントが各ミッションに1つずつぐらいあるが
 長いセリフの前やイベントの前だったりして死んだポイントに挑戦するまでがだるい

COMMENT

・前作鉄騎は未プレイ
・全体的に古臭い感じの戦車ゲーム
・もたもたしているうちに徹甲弾を食らい、大変なことになってあたふたすることが多く
 緊張感とストレスが強い感じ。
・全体的にシビアなため、コアプレイヤーじゃないと心折れるかも

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
kinokino7さん [2012/07/02 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 快適度
5pt 4pt 4pt 4pt 5pt 3pt 4pt
総合点
85pt

GOOD!

オリジナリティ:鉄騎の名前を冠していますが、全くの別ゲーです。ロボゲーですらありません、戦車ゲーです。
ただし、その臨場感はすさまじく、ここまで鉄の棺桶に搭乗している気分になれるゲームは他にないのではないでしょうか?

グラフィック:全体的に高レベルでよくまとまっていると思います。歩兵の細かい動きまで作っているのは素晴らしいと思います

サウンド:臨場感を演出するうえで欠かせないものです。砲の発射音や着弾音など、低音で迫力のあるサウンドです

熱中度:一人称視点ということもあり、主人公に成りきれます。また、多くのキネクトゲーと違い、立って操作ではなく座って操作なので、そこまで疲労感も感じず、長時間熱中できます

バランス:なにげにこのバランスは素晴らしいと思います。難易度は高いですが、決してクリアできないレベルではなく、試行錯誤すれば必ずクリアできる難易度です。やりがいのある難易度とでもいいましょうか

ボリューム:最近のロボゲーに欠けがちだったキャンペーンのボリュームがあり、長すぎず短すぎずで、私には丁度よかったです。

快適度:キネクトゲーの中でもシビアな操作を必要とされるので、慣れるまで誤動作を連発するかもしれません。ただ、慣れてしまうと自由自在にコクピットを操れます。

BAD/REQUEST

ストーリー展開にそこまでわくわく感はなく、あまり燃えるストーリーではないです
また、ストーリーの見せ方も、大局的な見方と一兵士としての見方がごっちゃになっていて、どちらに感情移入すればいいのか迷います。
このゲームのコンセプト的に、一兵士の見方に統一してほしかったです

キネクトの操作がシビアな割に、チュートリアルがあっさりしすぎている感じがします
多少雰囲気は壊すことになりますが、操作のコツなどを紹介するムービーなどを入れてもよかったのではないでしょうか?

一部キネクト操作でどういった操作をしたらいいのかわからない操作があります。
戦闘時ではないので、そこまでプレイに影響はないのですが、チュートリアル同様、少し不親切な気がします

COMMENT

私の感想としては非常に良作です
ただし、このゲームは人を選びます。コアゲーの中でも、特に人を選ぶと思います
なので、すでにキネクトをお持ちの方は、北米アカに体験版がありますのでそちらをプレイすることをお勧めします
体験版で面白いと思ったなら、ほぼ楽しめると思って間違いはないでしょう

なお、キネクトの操作が苦手、すぐに慌ててしまう、という人はプレイしないほうがいいです
キネクト操作を連続で誤爆して、理不尽なストレスゲーとなる可能性が高いです
まあ、キネクトをすでにお持ちなら、とりあえず体験版をやってみてはいかがでしょうか?

プレイ時間:05時間以上30時間未満(complete)
軍曹さん [2012/06/22 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ


このレビューだけを表示する   127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィック サウンド 熱中度 バランス ボリューム 快適度
2pt 3pt 3pt 1pt 2pt 3pt 1pt
総合点
42pt

GOOD!

あまりないのですが・・・

・旧世代の戦車兵感を味わえる。

・キネクトでZ指定。

・砲撃音などは良いです。

・仲間とコミュニケーションを取る動作などは面白いです。

BAD/REQUEST

かなりあるのですが、特にヒドイと思った所を・・・

■「鉄騎」と言う名の別のゲーム。
「鉄騎」の名は関していますが、前作とは全くの別物になっていると私は感じました。
今回のVTは簡単に言えば、旧世代の戦車のキャタピラが二脚になった感じです。操縦するプレイヤー以外に通信兵など3名のっています。
戦車っぽいので、サイドステップの様な回避行動は基本的に出来ないみたいです。今のところは敵よりも早く攻撃し、やられる前に沈黙させる・・・と言う方法が有効なのではないかと。

まだ序盤も序盤なので何とも言えませんが、恐らく前作では可能だった、敵に突撃してトーチで決める!と言った事は不可能ではないかと思います。


■キネクト関連が全て微妙。
・認識自体が微妙。
ゲームを起動すると毎回椅子に座った状態と立った状態の認識確認を強要されるのですが、これにいつも時間がかかってしまいます。

ゲーム内でも、VTの移動・旋回・武器発射以外は全てキネクト操作なのですが、一部の操作がスムーズに出来ません。
特に弾薬の種類変更(と言ってもボタンを押す動作だけなのですが)はスムーズに出来た事がありません。
弾薬は敵毎に分けて使わないとすぐに無くなってしまう量なので結構頻繁に変更したいのですが、毎回手間取ってしまうため非常に煩わしいです。

また、VTで移動中に突然敵兵が飛び乗ってきてハッチを開けて手榴弾を入れてきたり、銃で撃とうとしたりするんですが、認識が微妙なのですぐに対応出来ません。
で、対応が遅れれば当然攻撃を受けます。攻撃を受けると生身なので基本即死なのですが、プレイヤー以外も当然死にます。
仲間が死んだ場合は補充されるみたいですが・・・その後にあまり良くない影響を出すそうです。
戦車のハッチってそんな簡単に開いちゃうんですかね・・・


■その他・・・
ミッションの内容に関する支持などが不親切です。
例えば「○○の部隊を支援しろ!」とか「○○の方へ進めor突撃しろ!」とか結構あるのですが、その○○がどこにいるのか、どこにあるのかが全く分からない。
レーダーが無いのはまぁ良いんですが、せめて大まかな方向ぐらいは分かるようにして欲しかったです。

仲間の小言がウザイ・・・
最初は新鮮だったのですが、機体のダメージが増えてきたりする時のセリフの種類が少ないようで、結局毎回聞く事に・・・

また、オンラインの協力プレイ推奨のミッションがあるのですが、どうもオフでプレイするとかなり難易度があがるみたいですね。

COMMENT

新型本体+インストール+D端子接続。

キネクト専用と言う事で警戒はしていたのですが、やはり「鉄騎」と聞くとどうしても期待感がハネ上がってしまいましたね・・・結果的には粉砕されましたが。

私が最初に感じたのは、GOODでも書きましたが「旧世代の戦車兵になりきれるゲーム」です。
「前作の鉄騎」を求めていた自分にはコレジャナイ感が半端ではなく、最序盤にして既に心が折れそうです。世界観的にも「古鉄騎」の方が合いそうな・・・

上記を踏まえた上で、アーマードコアシリーズ・ガンダムシリーズ・そして「前作の鉄騎」が好きな人にはオススメは出来ないかと。
戦車操作とかに興味がある方にはオススメ出来るかもしれません。

製作にフロムソフトウェアも関わっているみたいですし、いっそACみたいに依頼をクリアして報酬を稼いでVTをカスタマイズ!みたいにしてくれた方が私は好きになれそうです。

取り合えず、心が折れるまではやってみようと思いますが・・・そう長くは持たなさそうです。
逆に物凄く前作がやりたくなってきてしまいました・・・360でリメイクしてくれませんかねぇ・・・

プレイ時間:05時間以上30時間未満(uncomplete)
氷塔さん [2012/06/22 掲載]

このレビューはオススメ?はい いいえ




レビュー投稿フォーム

重鉄騎
レビュー投稿フォーム

−レビューを投稿する前に− 注意事項

レビューをご投稿して頂ける皆様には心より感謝しております。
あらかじめ下記掲載基準のご確認をよろしくお願いいたします。

  • プレイしたかどうかを問われるレビューや他の方のレビューに対する意見が大半を占める場合などは不掲載となります。また、「グラフィック」や「熱中度」など点数項目を列挙して、その部分にのみコメントを書かれるのは、レビューされる部分が限定されてしまうためできるだけお控えください。
  • 明らかな誤字や脱字、意味のない著しい改行、“w”や顔文字の多用は当該部分に限り修正させていただく場合があります。なお、それらの修正でレビュー文の趣旨が異なってしまう場合は掲載を見合わせていただいております。ご了承ください。
(通りすがりなどは非掲載) ヘルプ
(任意) ヘルプ

掲載に際し、連絡の必要が生じた場合にご連絡させていただきます。

ヘルプ

URLをご自由にご記入いただくことで、ブログ、おすすめのサイトやアフィリエイトなど、公序良俗に反しない範囲でリンクを設置することができます。

点数に関する注意事項
  • 基本は1〜4点となっており、0、5点は特別点でその点に至った説明が必要となります。また、すべて4点や1点などの場合も、相当のレビュー文がなければ掲載を見合わせていただいております。
  • ソフトに対する満足度に関わらず、項目に沿った判断でポイントを付してください。
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
ヘルプ
  • キャラクターが魅力的
  • 萌えキャラがナイス!
  • グラフィックが優れている
  • 中古ショップなどで安価で入手可能
  • ストーリーがよく練られている
  • 続編物で前作のプレイを推奨
  • 対戦が燃える!
  • 協力プレイで盛り上がれる
  • 音楽・サウンド効果が優れている
  • 原作物で原作ファンにオススメ
  • 少しの時間で楽しめる(息抜き)
  • 長い時間楽しめる(やり込み)
  • 残酷な内容…
  • わかりやすい内容・操作性
  • めちゃくちゃ難しい難易度
  • とにかく退屈な内容…
  • このソフトこそ「傑作」にふさわしい!
  • 是非続編を出して欲しい!
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • XboxLIVEとの相性がバッチリ!
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • とにかく簡単な内容
  • 選択しない

−掲載までの日数など−

掲載所要時間(掲載数の少ないタイトルを優先掲載中):通常4〜14日、最新作1〜3日











サイト情報

募集開始 (14/12/25)
シャドウ・オブ・モルドール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/18)
カオスチャイルド レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/11)
グランド・セフト・オートV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/12/04)
ぷよぷよテトリス,ザ クルー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/27)
ドラゴンエイジ:インクイジション(360),NBA 2K15(360),サクラフラミンゴアーカイヴス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/20)
EA SPORTS UFC,真・三國無双7 Empires,アサシン クリード ユニティ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/13)
ワールドサッカー ウイニングイレブン2015,コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア (360),Halo:The Master Chief Collection レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/11/06)
Killer Instinct コンボ ブレイカー パック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/30)
ボーダーランズ プリシークエル,メトロ リダックス(XboxONE),Sunset Overdrive(XboxONE) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/23)
サイコブレイク(360) レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/09)
FIFA 15(360),Project Sparkスターターパック レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/10/02)
Forza Horizon2(360),F1 2014, レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/09/04)
[One]タイタンフォール
[One]コール オブ デューティ ゴースト
[One]MURDERED 魂の呼ぶ声
[One]Wolfenstein: The New Order
[One]バトルフィールド 4
[One]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
[One]ウォッチドッグス
[One]ズー タイクーン
[One]無双OROCHI2 Ultimate
[One]シーフ
[One]トゥームレイダー ディフィニティブエディション
[One]アサシン クリード4 ブラック フラッグ
[One]デッドライジング 3
[One]Ryse:Son of Rome レジェンダリー エディション
[One]フォルツァ モータースポーツ 5
[One]ニード・フォー・スピード ライバルズ
[One]ズンバ フィットネス ワールドパーティ
[One]Kinect スポーツ ライバルズ
[360]悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2
[360]MURDERED 魂の呼ぶ声
[360]プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
募集開始 (14/08/28)
GRID Autosport レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/08/07)
ウルトラストリートファイターIV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/26)
ウォッチドッグス レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/12)
シーフ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/06/05)
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー,剣の街の異邦人 ~白の王宮~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/05/29)
バレットソウル -インフィニットバースト- レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/24)
2014 FIFA World Cup Brazil,ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ! ~ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/04/10)
タイタンフォール レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/27)
Yaiba: NINJA GAIDEN Z レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/20)
メタルギアソリッドV,ズータイクーン レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/03/13)
DARK SOULSII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/02/27)
紫影のソナーニル レビュー募集を開始しました。
募集開始 (14/01/23)
ドラゴンボールZ BATTLE OF Z,セインツロウ IV レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/19)
BandFuse: Rock Legends レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/12)
ニード・フォー・スピード ライバルズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/12/05)
バットマン:アーカム・ビギンズ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/28)
アサシン クリード4 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/20)
ライトニング リターンズ FF XIII レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/14)
デッドフォール アドベンチャーズ, コールオブデューティ ゴースト レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/11/07)
バトルフィールド4,ロックスミス2014,NBA 2K14 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/18)
FIFA14 ワールドクラスサッカー レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/10/10)
グランド・セフト・オートV,F1 2013 レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/26)
アーマード・コア ヴァーディクトデイ,ペインキラーヘル・アンド・ダムネイション レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/19)
ファントムブレイカー:エクストラ レビュー募集を開始しました。
募集開始 (13/09/12)
エア コンフリクト ベトナム レビュー募集を開始しました。